ブログランキングに参加しています!
この記事を読んで「面白かったよ!」という人は応援クリックお願いします🙇🙇
↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

【漫画】ブルーロックが面白い!!この漫画には才能の磨き方が描かれている!!

どうも!!サトリです!!

 

今回紹介する漫画は「ブルーロック」!!

この漫画には自分の才能が何なのか?どうやってその才能を開花すればいいのかがわかります!!

興味が出てきましたか?では見ていきましょう!!

 

 

 

あらすじ

  

ある日、全国大会への切符をかけた高校サッカーの試合があった。

主人公、潔世一(いさぎよいち)はこの試合の最終局面、ミスを犯してしまい敗北した。

 

自責と後悔の念に押しつぶされながら帰宅した潔はある一通の手紙を受け取る。

なんとそこには日本フットボール連盟からの強化指定選手に選ばれたという旨のことが

書かれていた。

 

「自分を見てくれている人がいる」そう思い、指定された日付、時間とその場所に行くことにした。

 

そこに集まっているのは18歳以下の優秀なストライカー300名。

そして、その300名を選抜した男、絵心甚八(えごじんぱち)だった。

 

絵心が言うには「日本が世界で優勝できないのは革命的なストライカーがいないから」との事。

 

そして、集められた300人の才能の原石の中から世界一のストライカー唯一人を作る実験を行うと言う。

 

この実験の名前は「ブルーロック(青い監獄)」と呼ばれ、この中で最強のストライカーになるために潔は覚悟して参加する!!

 

この漫画は潔が世界一のストライカーになるまでの物語である!!

 

この漫画の魅力

     

なんといってもこの漫画の魅力は才能あふれる若き天才たちの熾烈な戦いだ!!

自分がエゴイスト(利己主義者)になることを強く求められる。

 

「そんなのでサッカー漫画が成り立つのか?」と思う人もいるだろう。

しかし、自分が戦いに勝つことだけを考えているエゴイストな奴らは必然的にチームワ

ークが生まれる。しかも互いの能力を全力で出し切り、さらにその全力の先を目指そう

とする彼らは我々読者に興奮と感動を見せてくれるのだ!!

 

潔の他にも蜂楽廻(ばちらめぐる)、凪誠四郎(なぎせいしろう)、糸師凛(いとしりん)など

たくさん魅力的なプレイヤーが多い。

 

彼らの才能の覚醒をあなたも見てみませんか?

 

 

この漫画の感想

     

この漫画はただのサッカー漫画ではない!!

サッカーだけの視点だけでなく、自分たちが持つ武器(才能)の育て方も教えてくれるとても素晴らしい漫画だ。

 

また、凡人にここまでサッカーに夢を見させない漫画も珍しい。

才能がある前提で書かれているから、まるで人間離れした能力を持つ選手たちが互いに才能を伸ばしあっている。

この姿を見て、世のサッカー少年たちは何を思うだろうか?

 

自分がナンバーワンだと思い込んで頑張るか、才能がない自分には趣味程度が身の丈に合ってるだろうと諦めるかの二択だろう。

 

サッカーをしない人たちにも同じことが言える。

きっと最後に勝者になるのは、どの分野であっても自分がナンバーワンであることを信じて疑わない奴なのだ!!

 

話が進めば進むほどこの漫画は自分の武器を磨くというテーマに切り替わる。

その武器は人によって様々で、覚醒させるには実践でないとダメであることが読んでて感じられた。

 

その実践での空気、実力が拮抗した相手、ギリギリの極限状態!

全ての要素が重ね合わさることで自分の才能が覚醒する。

 

あなたの得意分野の中での武器は何ですか?

 

僕は問いかけるような立場ではないのかもしれないけれど、代わりにこの漫画をあなたに勧めます😊😊

 

終わりに

   

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます🙇🙇

最近見た漫画の中で間違いなく一番ワクワクさせられる漫画でした!!

この漫画を読んで自分の才能がいったい何なのかを探すきっかけにもなりました😇😇

 

では、今日はこのへんでバイバイ(@^^)/~~


ブログランキングに参加しています!
この記事を読んで「面白かったよ!」という人は応援クリックお願いします🙇🙇
↓ ↓ ↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
男子大学生ランキング